九州の健康素材

九州で育まれた「いいもの」を紹介します。

人気のサジージュースは豊潤サジー?いくつ種類がある?

ジージュースとひとえに言えども沢山のメーカーから販売されておりどのサジージュースが人気なのか迷ってしまいますよね。

間違いなく、知名度が高いのはフィネスさんが販売している豊潤サジーです。

豊潤サジーはサジーの中でもトップクラスの栄養価を誇るビコアサジーを原材料として使っておりステビアを配合していることからサジージュースの中でも飲み易いという特徴を持っています。

このビコアサジーを原材料として使っているサジージュースは豊潤サジーの他にキュリラサジーがあります。

キュリラサジーも豊潤サジーと 同じように栄養価の高いビコアサジーを使っており人気があるサジージュースです。

個人的にさらっとしていて飲み易いと感じたのがイエロードクタージャパンのチャチャルジュースです。

チャチャルガンという種類のサジーを使って作られているようです。

豊潤サジー、キュリラサジーなどはドロッとした感じがあり(その分栄養も豊富なんでしょうけど)「癖が強い」と感じることがありましたがチャチャルジュースはさらっとしていて比較的飲み易い印象です。

ジー初心者やサジー挫折者などはチャチャルジュースがオススメかも?