九州の健康素材

九州で育まれた「いいもの」を紹介します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青汁

青汁は美味しくないというイメージはもう古いです。 最近はフルーツ青汁など「飲み易い青汁」が主流です。 ひと昔前は「お年寄りの健康食品」というイメージだった青汁ですが、最近は「若い女性がフルーツ青汁」でダイエットに取り組むなど青汁を取り巻く環…

サラシア

アユールヴェーダという世界最古の健康法をご存知ですか? サラシアはこのアユールヴェーダと密接な関係があると言われています。 そ んなサラシアですが、一体なぜ人気があるのでしょうか? その秘密に迫っていきます。 実はアユールヴェーダだけでなく古く…

水素水

なにかと話題の水素水。 水素水って普通の水でしょう?と思っている方も水素水の仕組みまで知っているかたもあまりいないのでは? 水素水には「還元タイプ」「電解タイプ」のものがあり、メーカーによってさまざまな表記があ りますが、実はどれも同じ水素水…

マカ

マカはペルー原産の植物です。 根菜類のようなごつごつした根のような形がとても特徴的です。 栄養をたっぷり吸収しながら成長します。 そのことがわかる特徴的なエピソードはマカを一度植えると、その土壌では他の植物は育たないといわれているくらい、土壌…

EPA

青魚などに豊富に含まれる「EPA」。 日本人は食の欧米化など が原因で、魚を食べる機会が激減していることから このEPAが不足しがちだといわれています。 これと比例するように、生活習慣病に苦しむ人が年々増えているというのです。 EPAはオメガ3…

人気のサジージュースは豊潤サジー?いくつ種類がある?

サジージュースとひとえに言えども沢山のメーカーから販売されておりどのサジージュースが人気なのか迷ってしまいますよね。 間違いなく、知名度が高いのはフィネスさんが販売している豊潤サジーです。 豊潤サジーはサジーの中でもトップクラスの栄養価を誇…

プロポリス

プロポリスとは、ミツバチの分泌物が様々な樹皮などに混ざった成分。 ミツバチは巣の殺菌消毒にこのプロポリスを利用しています。 その強力な殺菌力などが注目されており、サプリメントや健康食品としても近年注目を集めています。 プロポリスには上述した、…

ビタミン

健康といえば、ビタミンをイメージする人も多いのではないでしょうか。 ビタミンのビタは「声明に不可欠な物質」という意味が込められて命名されました。 脂肪、糖質、たんぱく質などの3大栄養素などと同じように、人間が生活していく上で必要不可欠な栄養…

サジージュースの口コミ

前回特集したサジージュースですが、具体的にはどのようなケースに役立つのでしょうか。 まずサジージュースを愛用している方と言えば「女性」ばかりが使用している印象がありますけれど、実は老若男女問わず幅広い方から支持されていることはご存知でしたか…